今日のショートコメンツ100325 -
PHS-MOBILE.COM


GfK携帯端末ランキング
いろんなメディアでiPhoneが売れていると煽っていますが、
実際のところ、iPhoneの売れ方はかなりヤバイみたいです。
例のキャンペーンが終わってからがた落ちだそうで、
要するに「安いから売れてた」に過ぎない模様。
その後強烈なキャンペーン(本体無料の上その場で数万円プレゼント)を始めてようやくじりじりと順位を上げている状況。
先日、某所のフリマに遊びに行ったら、SBMがゲート横特等地に出店してiPhoneただ配り+2万円プレゼントをやってましたが、誰も買ってませんでしたね。
メディアでは「売れている」と言っていても、強引に現金をくくりつけて配ってそれでも持って行ってもらえないのが現実。



PHS-MOBILE.COMというサイトによると,everybodyキャンペーンが終わってからのiPhoneの売上はがた落ちで,無料の上に数万円プレゼントしてようやくじりじり順位をあげているのが現実と書いています。


きっと売れすぎて在庫切れになっているのだと思いました。


売れないのは誰のせい?―最新マーケティング入門 (新潮新書)
山本 直人
新潮社
売り上げランキング: 121649


なぜ安くしても売れないのか―一人二極化消費の真実
マイケル・J・シルバースタイン ジョン・ブットマン
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 177382
おすすめ度の平均: 4.5
4 二極化という戦略キーワード
5 消費行動と、消費の際の人間の感情を、ある程度ロジカルにまとめてある本。わかりやすい。
5 この本を読んでいれば・・・・
3 さまざまな二極化
4 軸をしっかり持って勝負しよう!ということだ。