携帯販売ランキング(3月1日〜3月7日):iPhone人気に異変? 新料金プラン導入でどうなるか (1/5) - ITmedia +D モバイル

「iPhone for everybody」キャンペーン終了後から“常勝”だったiPhoneの順位が徐々に降下している。これは一時的な下落なのだろうか。

販売ランキング“常勝”のiPhoneだが、今回のキャリア総合では異変が起きている。

パケット料金が2段階定額制となる「iPhone for everybodyキャンペーン」が1月31日に終了したあと、iPhoneの順位は下降傾向にある。

新たに用意された「Wi-Fiバリュープラン(i)」のパケット料金が固定定額制であることがユーザーにとってハードルになっている可能性もある。この状況に対応するようにソフトバンクモバイルは2段階定額制の「標準プライスプラン」を3月6日に導入したが、こちらはWi-Fiバリュープラン(i)に比べ端末代の実質負担額が高く設定されている。iPhoneの順位下落があくまで一時的なものになるのかどうか、今後が気になるところだ。



全国の家電量販店のデータを集計しているランキングで常勝だったiPhoneの順位が下降してきているそうです。
機種によって端末代実質無料にもなるeverybodyキャンペーンの終了や,新たにパケットプランがハードルになっている可能性があるとのこと。


僕らのソフトバンクが負けるわけない! 今月後半はiPhoneが1位になると思います。だってiPhoneは無敵だもの。


ハードル―真実と勇気の間で (ときめき文学館)
青木 和雄 木村 直代
金の星社
売り上げランキング: 54087
おすすめ度の平均: 4.5
1 御都合主義
3 児童書にいい感じ
4 小学生とその親にもお勧め!
4 重い重〜い内容でした
5 おもしろい!感動!です!