ソフトバンクの携帯の電池パックについて。

3日前にソフトバンクの携帯を機種変更しました。

次の日の朝、充電を満タンにして仕事にいったのですが、昼休憩のときに携帯をチェックすると、全体の温度がメチャメチャ熱い!!
特に電池パックはかなり…
しかも満タンにしてから5時間弱しかたってないのに充電が40%くらいになってました。
ちなみにその間メールを2件受信しただけで、電話もメール送信もネットもしてません。
もちろんワンセグつけっぱなしとかでもないです。

これはおかしいなと思いながら、2日間様子を見ましたが、しょっちゅう電池パックが熱くなります。
不安になって今日ソフトバンクのショップに行き、店員さんにいきさつを説明すると、

「電池パックが熱くなるのは、いったん本体から外して着ければなおります。」
「最近の携帯は画面が広いので充電は基本1日、長くても2日しかもちません。」

と言われました。

そういうものなんでしょうか?
不良品だと思っていた私は納得がいきません。
ちなみに機種は831SHです。




nycsfolaspdxさんがソフトバンク携帯の831SHに機種変更して3日目ですが本体がとても熱くなることと充電が持たないことに困っているそうです。
満タンに充電してメール2件くらい受信しただけなのに5時間弱で電池容量表示がとても減っていたとのこと。
ソフトバンク店員の説明では電池パックを本体からはずしてつければ熱いのはなおるのだそうです。


ソフトバンク店員さんの説明はとてもわかりやすくて好感が持てます。