赤い電波

寝ぼけまなこで画面を見たとき、
そこに違和感を覚えました。

電波強度を示すアンテナアイコンの色って、
こんな赤色やったっけ?

電波の入る窓際に携帯を持っていっても、
アイコンが変化する様子はありません。
外側の小パネルにも "圏外" と表示されています。
何故だ・・・・・・

Softbank の電波障害なんかな〜。
でもオフィシャルページには特に何も情報は出てないしなぁ。

グーグル先生に聞いてみたところ、
電波状況が不安定な場所で起こりうる現象で
再起動させてみると、あっさり復活。

一時はどうなることかと思いましたが、ひとまず安心です。
ただ、なかにはたびたびこういったことが起こっている人もいるようで、
そうなるとちとめんどくさいですね。



にくきゅうさんが朝起きてソフトバンク携帯の画面を見るとアンテナ表示が赤色でサブディスプレイには圏外と表示されていたそうです。
料金不払いだったのか銀行口座から誰かが引き落としたのかと不安になったものの電源入れなおしたら復活したとのこと。


赤いアンテナ表示は僕もたまに見ますがいい色だと思います。
たまに画面が違うデザインになるのは新鮮味があっていいですよね。