ソフトバンクモバイルが現在混線しています。

携帯のメモリに登録している相手にかけたら、全然違う人(おばぁちゃん?)にかかってしまい、すぐに切れました。
その直後今度はその相手のナンバーからかかってきたのに、取ったら全く違う知らない女性が出て。
「みずほ○○の携帯じゃないですか?」って言う。
「違います」と言う間もなくまた突然切れた。
もう一度かけたら凄い雑音で。
でもそれが知人かと思って「車?」って訊いちゃったよ。
ハンズフリーで話しているのかと。でもすぐ切れた。
気を取り直してこちらからもう一度かけたら今度は別の男性の声で、話そうとしたらやっぱりすぐに切れました。

********************


luteciya(るぅてし屋)さんの携帯が混戦しているようです?
他にもたくさん同様の苦情が2ちゃんねるにも書き込まれており、何かおこっているようですがソフトバンクからの公式な障害報告が出ていないので本当のところは僕にはわかりません。ガセネタではなさそうですが、局地的な話なのでしょうか・・・。