史上初のノークリック詐欺、始まる
史上初のノークリック詐欺、始まる
Y!クリック詐欺に失敗したら今度はその10倍は強力な罠を仕込んでくる辺り、さすがソフトバンク

ソフトバンク様を詐欺呼ばわりするひどい書き込みが最近急激に増えています。

グーグルで ソフトバンク ノークリック詐欺 で検索すると24700件!



ソフトバンクの夏モデルから、デフォルトで電話帳バックアップの「自動バックアップ」がONになったから、気づかずにパケット数が増えることになる、それはノークリック詐欺だ! と言いたいみたいです。

でも、ソフトバンクの大ファンでめいいっぱいいつも擁護してきた僕から見てもこの仕様は酷いと思う。

メールやwebはほとんどしない、パケット定額も不要な通話メインのユーザーにとってはアドレス帳に人を増やすたびに勝手にパケット通信されたらたまらないでしょう。
以前にY!トップページが有料になる件はユーザーからの猛反発があって撤回されたけどこの件はどれほど騒動が大きくなるんでしょう。
撤回しようにも、バックアップON仕様ですでに端末が出荷されてる今からはもう厳しいんじゃ・・・。
大事にならないことを祈りたいです。

今回はたまたま誤解されることをしてしまいましたがいつもはこうじゃないんです。ソフトバンクは誠実な会社です。みなさん誤解しないでほしいです。