KDDI、24時間通話無料の「指定通話定額」と月額390円からの「ダブル定額スーパーライト」発表

KDDIは5月25日、au向けの新しい定額サービス「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」を発表した。

 「指定通話定額」は、月額390円で、ユーザーが登録した最大3件のau携帯電話への国内通話料が24時間無料になる割引サービス。通話料のほかに、指定先へのCメール送信も無料になり、指定先へのテレビ電話通話料は60%オフとなる。

 指定できる回線を3件としたことについて、KDDI 取締役執行役員常務 コンシューマ商品統括本部長の高橋誠氏は、「よく電話をかける相手は1〜2件という人が多い調査結果が出ているので、それにもう1件を加えて3件とした」と説明した。


***************


ソフトバンクは24時間追随を今回しませんでした。
ホワイトプランがあるから不要ということかな?
3件とはいえ24時間無料は大きいけど大丈夫かな。

ホワイトプランと比べると、ソフトバンクの無料通話外の時間(21-1時)や他社に一ヶ月で5〜10分くらい電話する人はauのほうがおトクになるんだそうです。
ソフトバンクユーザーだけとしか通話しない人なんてあまりいないからこれはやばいかも知れない。
auは基本料金に他社宛にも使える無料通話分も含まれているからそれも考えると・・・。
でも、全員がソフトバンクユーザーになればソフトバンクのほうが得ですよ。
だから日本国民全員でソフトバンクを契約しましょう。経営も問題ないし速度もすごいです。絶対つぶれません。ソフトバンクファンの僕が保証します。