4月19日に発生したパケット通信サービス障害について

影響範囲について、北海道・東北・東京(関東、甲信越)・東海と当社ホームページでお知らせしておりましたが、北陸・関西・中国・四国・九州(九州、沖縄)の一部のお客さまにおかれましても、S!メールの受信が遅延する状況が発生していたことが判明しました。

2. 影響件数 最大約1,576万契約

------------------

西日本でもメール受信遅延の状況が発生していたとのこと。
ここまで大事になりましたか。3Gのユーザー全員てことですね・・・。
でも復旧してよかったです。もう大丈夫でしょう。
たまたまですよ。なんたってドコモにも匹敵する設備ありますからソフトバンクは。(孫さんが言ってたんだから間違いありません!)


4月19日のソフトバンクモバイルの通信障害で東京新聞が追求。マスコミへ「訂正」の発表を怠った?CommentsAdd Star

気になるブログ記事がありました。ソフトバンクが障害情報の隠蔽を行ったから東京新聞が怒ったんじゃないかという記事。
最初把握してたより大きな障害だったとはいえ、ちゃんとソフトバンクのサイトでは逐一報告してるんだからいいじゃない。どうしてアンチの人はこういう書き方ばかりするかな。孫さんのファンの僕としては悲しくなります。