解約の伴う違約金の通知について(1/1) | OKWave


自宅の電波が悪いため、MNPでソフトバンクを解約しました。
電話機本体は2年を経過していたため、違約金は発生しませんでしたが、解約後自宅に設置したホームアンテナに対して違約金が発生することが分かりました。

解約時MNP予約番号を取得する目的でソフトバンクに電話したところ、
ホームアンテナについては、別窓口ということで案内を受けることが出来ず、解約後アンテナの返却を目的にその窓口に相談した結果違約金の発生が判明しました。

あと2ヶ月使えば違約金は発生しなかったとのこと。
契約時に説明したとはいえ、ソフトバンク側には解約時に通知する責務はないのでしょうか?



自宅の電波が悪いためソフトバンクから他社にMNPで移行したuzsuzukiさんは、解約時にソフトバンクにホームアンテナのことを聞いたものの,窓口が違うということで案内を受けることができず、違約金が発生することの説明はそこではなかったそうです。


契約時にちゃんと説明してくれたソフトバンクはとても信用できると思いました。



Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK
ロジテック (2009-02-03)
売り上げランキング: 2347
おすすめ度の平均: 4.0
4 まあまあ
4 ワンセグが見られるようになりました!
5 録画の心配がなくなった
4 改善はされる
5 Logitecワンセグホームアンテナ