やはりお粗末Softbank - Fatalist Diary

妹のキャリアはSoftbank。
妹が最近機種変更したんですよ。
で、ボクが今日買ったauのSH006とほぼ同じ感じのモデル。
SH940とかって機種。12.1M CCDとWi-Fiが搭載されてる。

ボクは自分の端末で自宅の無線LANのAPにAOSSで接続したんですよ。
妹はどうしてるのかって訊いたら、お金は払ってるけどなんもしてないと言う。
理由を尋ねると、「加入は奨められたが何も教えてくれなかった。」とのこと。
いやいや、ありえねぇだろ?
どういうメリットがあるか分らずお金払うってコトじゃん?
無線LAN使うとパケット通信料金が安くなること。
通信速度が上がって、WEBの閲覧が速くなること。
マックや駅でなら、無線LANのAPに接続すれば同じサービスが受けられること。
たったコレだけのことも伝えて貰ってないらしい。
だから、Wi-Fiでの接続もしてなかった、と。

いやはやホント酷いなw



コイさんの妹がWi-Fi対応のSH940を購入した際,無線LANオプション加入を奨められたが内容は何も教えてもらえなかったとのこと。


妹さんに兄とコミニュケーションとってもらおうとしてあえて教えなかったと思いました。家族愛を考えるsoftbankはすごいです。


「分かりやすい説明」の技術 最強のプレゼンテーション15のルール (ブルーバックス)
藤沢 晃治
講談社
売り上げランキング: 11129
おすすめ度の平均: 4.0
3 この本自体がわかりやすい
5 プレゼンの原稿作りに特化しているが,優れた本
4 記憶に残るプレゼンの技術
4 15のルールにまとめられ読みやすい
5 誰も教えなかった、説明の仕方


あたりまえだけどなかなかできない説明のルール (アスカビジネス)
鶴野 充茂
明日香出版社
売り上げランキング: 10797
おすすめ度の平均: 4.0
4 現場に裏打ちされた説得力あるノウハウ
4 ひとつふたつ選んで実践してみたい
5 これだけできれば充分!
5 自分だけじゃなかったと安心!
3 言われてなるほどということはあまりないけれど