道なき道を往け:ダメダメSB - livedoor Blog(ブログ)

成田でレンタルしたソフトバンク携帯が受発信できず。。。

電波は立っているが掛けても一方的に通話終了の表示になるので、先方の問題かと思っていましたが実はこちらの機材の問題でした。掛けても通じないとのこと。おかげで半日以上無駄になったのと、その間どこから電話が掛かってきたかも当然わかりません。

時間を返してくれ!と思っても、窓口いわく、こういうケースでも不担保特約(うまく機能しなくても貸し側の非は問わない)があるので対応できないとのこと。じゃあせめて窓口に電話した電話料金くらい払ってくれよ!!

この携帯がいつまた不具合で使えなくなるかわからないので、その不安を抱えながら過ごすってのはストレス百万倍です。昔Yahoo!BB使ってた時代にもサービスで嫌な思いをさせられたが、やっぱりソフトバンクはダメですな。



Yさんが成田でレンタルしたソフトバンク携帯が受信・発信できず半日以上無駄になって,誰からかかってきたのかもわからないそうです。
いつ使えなくなるかわからない端末を使うのは大きなストレスになるとのこと。



何の不安がわからないけどストレス百万倍は大変だと思いました。


ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる!
木村英一
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 10112
おすすめ度の平均: 5.0
5 ストレスゼロは実現する?
5 組織の教科書
5 身近な、納得感のある事例満載!「ストレスゼロ仕事術」
5 思い込み
5 あたりまえのようで出来ていないこと