ソフトバンク=糞 - 電脳戦士ハラキリ -SE道とは死ぬ事と見つけたり-

iPhoneは素晴らしいけど、次の2点はクソとしか言いようがない。

ソフトバンクと契約した直後から携帯アドレスにスパムが届く

初日からスパムが届いた。ソフトバンクが契約者のメールアドレスをクソ業者に流出させてるの確定。ちなみにこんな内容。

from:aet77a@yahoo.co.jp
title:この冬…ダイエットしてみませんか?

200名様を限定でスリム体型にご招待中!あなたもゴロゴロ簡単コンビニダイエットを始めてみませんか?
http://u5.to/hgB98

○こちらのアドレスは送信専用です。
○配信停止は下記のアドレスまで空メールをお願いします。
kyohiton@yahoo.co.jp
(解除までお時間が掛かる場合が御座います。ご了承をお願いします。)


配信停止アドレスは複数の業者で使い回している。
送信元アドレスは毎回変えてくる。
ソフトバンクの迷惑メールフィルタの初期設定ではフィルタされないので yahoo.co.jp をドメイン単位で受信拒否にした。

Eメールヘッダ情報閲覧がIEとネスケでしか見れない

これは酷いってレベルじゃねえぞ。Fuck!!

Eメールヘッダ情報閲覧は
Microsoft Internet Explorer 4.x以上
Netscape 6.2以上
を対象ブラウザとしています。



webエンジニアのhagino_3000さんがiPhone契約した初日から迷惑メールが届いたそうです。
yahooアドレスからのためソフトバンクの迷惑メールフィルタの初期設定ではフィルタされない。
また,Eメールヘッダ情報閲覧がIEとNetscapeでしか見れないのは酷いというレベルじゃないぞとのこと。



酷いというレベルじゃないということは,素晴らしいレベルって意味ですね。
古い環境の人でも閲覧できるようにしているのは素晴らしいと思いました。
今日もソフトバンクはみなさんに満足してもらっています。さすがです。