ソフトバンクとディズニー・モバイル、8月末にメール不具合

ソフトバンクモバイルとディズニー・モバイルは、8月28日10時20分〜31日3時58分に、関西や北陸など一部エリアにいたユーザーの携帯電話で、送信メールの送信元アドレスが第三者のデータとして表示されるなどの障害が発生していたことを明らかにした。

 今回明らかにされた事象は、あるユーザーから送られたメールが他人のメールアドレス・電話番号で受信側の携帯電話で表示されたり、他人宛メールを受信したりするというもの。他キャリアのユーザーとやり取りしたメールも含まれている。たとえばソフトバンクユーザーのAさんからNTTドコモユーザーのBさんにメールを送信した際、当該事象が発生すると、他人(Cさん)の電話番号・メールアドレスとしてBさんに届いたことになる。





ソフトバンクとディズニー・モバイルで 他人のメールアドレス・電話番号で受信側の携帯電話で表示されたり、他人宛メールを受信したりするという不具合があったそうです。
現在は復旧しているとのこと。


すぐに復旧できるソフトバンク様はさすがですね。
サービスもセキュリティもばっちりなソフトバンクを私は自信を持って皆様におすすめできます。